macOSとVMware Fusion上のWindowsでCaps Lockキーの機能が逆になる

ずばりタイトルのとおり。VMware Fusion上のWindowsを起動してログインしようとパスワードを入力するときに「Caps Lockオンになってるで」みたいなメッセージが表示されます。

Windows側でCaps LockをオフにするとmacOS側でCaps Lockがオンになってしまいます。

VMware Knowledge Baseにピンポイントの情報を見つけました。

VMware Knowledge Base

解決方法

Fusion が実行されている場合は、仮想マシンで Caps Lock キーの機能が逆になることがあります。 この問題を解決するには、VMware Fusion のメニュー バーで、仮想マシン > キーの送信 > Caps Lock を選択します。これにより、追加の Caps Lock コマンドが仮想マシンに送信され、Mac には送信されず、2 つが同期された状態に戻されます。

なんかこう、もうちょっとスマートに解決できればいいんだけどな。Windows起動時にスクリプトを実行して自動的に上記のメニュー選択できるような。